HOME     メール  

Links:

最近の投稿

カテゴリー

広告

サイト内検索

外部リンク

アーカイブ

広告

お知らせ

Fasie7 Ver1.13リリース

1.お気に入りメニューを指定キーによって呼び出すことができなかった問題を修正
2.指定キーによるお気に入りメニューは常に画面中央に出すように変更
3.お気に入りメニュー、タスク選択メニューをマウスジェスチャーやツールバーから呼び出すと、アイコンの描画がおかしい問題を修正(完璧ではない)
4.エクスプローラを閉じてもツールバーが表示されたままになる問題を修正その他ツールバー表示がおかしい点を修正
5.お気に入りメニューやタスク選択メニューがツールバーの背後に隠れる問題を修正
6.設定ダイアログの「マウスジェスチャー」タブ内の「時間」がいつの間にか無効になっていた点を修正(設定はできますが機能していなかった)

fse7113setup.exe 845 KB (865,774 バイト)

修正版です

*既にインストールしている方の比較的楽なアップデート方法

スタートアップフォルダにあるFasie7のショートカットを削除した後ログアウトし、再度ログイン後、ダウンロードした最新版をセットアップすることで、同じフォルダにインストールすれば最新のファイルが上書きされます。

アンインストールすると、設定情報も消去されてしまいます。

3番目の修正はなぜかタスク選択メニューを指定キーから起動すると全くアイコンの描画が問題ないので、マウスジェスチャーやツールバーのボタンで起動する際、もしかしたらキーを押すことを内部でシミュレートしたらうまくいくんじゃないかと思って試したらうまくいったので、今回修正版として出しました。でもうまくいかないときがあります。
シフトキーを2回、メニューを出す直前に送出しています。
 APIでメニューを再描画する物がありますがそれでもダメだったのが、キーを押すだけで修正されるとは何とも釈然としない物があります。そのAPIはアイコンの再描画には対応していないのでしょう。

4番目の問題は非常に難しく、今でも完璧ではありません。エクスプローラを最後に閉じると右横にツールバーらしき物の一部が現れてしまう問題が残ったままです。しかし、前よりはマシになっています。