HOME     メール  

Links:

最近の投稿

カテゴリー

広告

サイト内検索

外部リンク

アーカイブ

広告

お知らせ

Fasie7 Ver1.14リリース

修正版
ツールバーがエクスプローラやファイルダイアログ以外でも出現してしまう問題を修正

ファイル名:fse7114setup.exe
845 KB (866,213 バイト)

たとえばIEでマウス中ボタンでWebページを新規タブで開くと、なぜかツールバーが出現してしまう問題がありました。
他にもVisualStudio2010上でタスク操作をしていないのに突然現れることもありました。
この部分は正直なところ原因が不明なのですが、必要なコードだけにするよう吟味したことで出なくなりました。
WindowsUpdateでまた挙動が変わってしまう可能性は十分にありますが。

とにかく裏技のようなことをして、欲しい機能を実現しているので、思った他通りに動作させるのは至難の業です。
Windows7になってタイトルバーの幅が薄いタイプができなくなり、フローティングツールバーにすると大げさにでかくなってしまいます。
だから、リージョンAPIを使ってタイトルバーの大きさを削減できたらいいなあとは思っているのですが….