HOME     メール  

Links:

最近の投稿

カテゴリー

広告

サイト内検索

外部リンク

アーカイブ

広告

お知らせ

ダウンロードサイトについての警告

今日たまたま見つけましたが、http://www.weeebs.com/ と言うサイトにLTCustomizerがフリーソフトだという紹介をされていますが、もちろんそれは違います。またこのサイトは、ダウンロードのリンクにこのサイトのアーカイブファイルを直接リンクを張っており、ダウンロード数をこちらが調査できないようにしてあります。

まあほとんど人気のないソフトだから実害はないのですが、最近の雨後の竹の子のように出現したダウンロードサイトは、ほんとんどが2chのまとめサイトと同様、ろくに中身も確認せず他人のふんどしで相撲を取るいかがわしいサイトと思われるので信頼できません。基本的に私のソフトをダウンロードするもしくは正確な情報を確認する際は、このサイトか、ベクターを利用してください。

ダウンロードサイト自体を否定するわけではありませんが、ほとんどのサイトはいかがわしいものと思っています。

最近 X Button Makerを自分のダウンロードサイトに紹介しましたとわざわざ連絡してくれた人がいました。そのサイトはフリーソフト100というサイトなのですが、このようなサイトはきわめて珍しい方だと思います。
とはいえ、私のソフトは基本的に配布も掲載も無許可で自由です。