HOME     メール  

Links:

最近の投稿

カテゴリー

広告

サイト内検索

外部リンク

アーカイブ

広告

お知らせ

ボキャブラ検索 ver.1.30リリース

ここからダウンロード

  1. 出力ペインに全問題出力タブを追加。また表示順序をソートできる(以下スクリーンショット参照)。そのタブの項目も含めすべて出力ペイン上の項目で右クリックメニューを追加し、問題を編集、削除、発声できるようにした。
  2. 問題検索に解答文字列も含める事を可能にした。(ただし、それ以外のメモ部分は不可)
  3. ダイアログやメニューやツールバー以外のドッキングウィンドウ(プロパティ、カテゴリービューなど)のフォントを任意に指定できるようにした。デフォルトはエクスプローラのアイコン表示で使用されているフォントとそのサイズ。
  4. 画像検索のデフォルトをGoogleに戻した
  5. 細かいかバグ修正

このソフトは大してダウンロードされていないソフトですが個人的にはよく使っていて、以前のリリース後も細かい修正をちょくちょく行っており、今回の一般公開するまでかなり手を入れてあります。ですので以上の変更点以外にも作った本人も忘れている修正された部分があるかもしれません。

今回の版で問題数が多い(1000以上)とファイルオープンにえらく時間がかかってしまいます。これでもレスポンス改善した方なんですが…
加えて編集モードに移るのにもいつの間にかものすごく時間がかかり、何故なのか不明。最初に使う時はフリーズしたと思うかもしれません。

以下、全問題タブ選択中の出力ウインドウの例(アルファベット降順でソート)
全問題タブ選択中の出力ウインドウの例(アルファベット降順でソート)